2018 NBA FINAL GAME2 あのー皆さん

まだGAME2が終わっただけと思うのは私だけですかね...

 

 

え~と、

GAME1で勝ちを取りこぼした

GAME2は大敗した

 

それってGSWのプレーオフでの通常運転だと思うんですけど

 

ヒューストンが散々見せてくれましたよね

オフェンスはカリーを狙って

ディフェンスレートの低い控えを攻める

スイッチを徹底してGSWのペースに合わせない

 

それを実行しなかったから負けた

それだけだと思うんですけど

 

ただ心が折れてしまったらシリーズは終わったも同然なのですが

そう認識するのは時期早々かな~と。

 

去年のGAME3は逆転されたけど今年はどうなるんでしょうね

去年のGAME3の原因は満足しちゃったんです、試合の途中で

 

それはリーダーのレブロンが達成感や充実感を一足先に味わったからで

今年はそうあって欲しくないのですがどうなるのでしょうか?

GAME1GAME2でこれだけ揉め事があった後でクリーブランドの方達が

どれ程の盛り上がりを見せるかは想像するに難しくないのですが

 

 

浮き彫りになった課題とどう向き合うかがシリーズの鍵を握る?

 

 

GSWは散々攻め立ててくれた訳で

スミス ラヴ TT ナンス etc

修正しなけりゃ終わったと思ってください

けど、取捨選択が上手くいけば

泥試合ならぬ泥シリーズに持ち込めるんじゃないかと。

 

なんかGSWのホームで一試合取ればなんとかなる(実際そうですが)

みたいな期待をもってGAME1に臨んだのでしょうが

それが上手くいけば苦労はいらないのであって

まるで世界の終わりみたいな空気にならなくても良いと思うんですけどね

 

課題とは

集中力の維持

です、はい。

やるべき事はもう決まってんだからそれをただ継続するだけ

これが難しい、とっても

そしてGSWは難しいと思わせるのがNBA史上最も上手いチーム

まずはそのことをしっかり認識する事

 

審判はあてにならないのを認識する事

 

2Pでも3Pでもそれ以上の価値はない事を認識する事

 

決してGSWのペースに合わせない事

 

なんですが

サイコパスになるのが一番手っ取り早いかな~と感じた週明けの夜でした

 

 

何にも感じないのがGSWの有効的な手段じゃないですかね?

 

いちいち反応を伺わないのが良さそうなんですけどGSWは特に