「誰だ 誰だ!  誰だ~~ 今のシュートを決めたのはー(棒)」 2018NBA プレーオフ一回戦 アップセット予想

こんにちは

NBA観戦ライフ エンジョイされてますか?

待ちに待ったポストシーズン到来で血沸き肉躍る思いの方もいらっしゃると思います

 

そこで今回はいつもよりもアップセットが多いのかな~

と考えられる今プレーオフについて色々考えてみたいとおもいま~す(棒)

 NBAにおけるアップセットが起きるであろう条件って何?

 

って話なんですが

まず

 

  • 相性の悪さ
  • 謎の地元の応援の異様な盛り上がり
  • 下位チームの謎のアゲアゲテンション
  • そしてバスケの神様の気分次第

 

になりますかね

で、強(し)いて言えば

 

  • 上位チームの目標又はモチベーション
  • 上位チームの内部事情
  • ファイナルまでを見据えての過剰な調整

 

ですかね

 

そこでアップセットが起きるかもしれない組み合わせを考えてみると

 

 

ラプターズVSワシントン アップセット確率結構高め

キャブスVSインディアナ アップセット確率若干高め

 

ヒューストンVSミネソタ アップセット確率少なめ

サンフランシスコVSスパーズ 希望的観測(ミラクル)程度

 

になると思われます

 

特にワシントンウィザーズはつい先日、タイ ローソンと契約した模様ですが

もしシリーズに出場させる、出来るとしたら

これってトロントのガード二人に対して

「お前らに休ませる暇なんて与えねーからな」

というワシントンからのメッセージ.プレッシャーと捉えてある意味間違いないんじゃないかと、ええ,

 


Game of Zones - S4:E1 ''KD's Summer Odyssey’

 

この動画にあるようにエースの怪我がネックなのでコンディションが絶好調のムドーモードならばアップセットは大いにありえると思います

 

逆にトロント

いらちのケリー・ウーブレイ君にいかにフラストレーションを与え続けられるかが肝になりそう

あの子すぐ癇癪起こすからねWWW とか近所のおばちゃん達に言われてそうですし

 

NBA選手としての器であればジョンウォールのほうが まだ デローザンより上な訳で、トロントは早めに決着を着けておきたい所です シリーズが長くなればなるほど

エースの力が勝敗を決めますから

 

 

次にインディアナですが

NBAのコートに立っているというプライドを全部捨ててバスケットボールという球技に集中すればいくらでも付け入るスキはあると思います

 

バスケットボールの町と言われるだけあってインディアナ州の方たちは思い出したくないであろう、あの黒歴史

皆様は覚えているだろうか かつてプレーオフにのぞむにあたって全員丸坊主にしたチームが存在していたという事実を。。。

 

僕には聞こえてきます インディアナの選手がシュートを決めるたびに

「ナイッシューオラディポ! (チャッチャッッチャッチャチャ) レッツゴーペイサーズ! (チャッチャッッチャッチャチャ!) オーーーーオーーー↑ イポン イポン イッポン!  (チャチャチャッ!!) イポン イポン イッポン!  (チャチャチャッ!!!) 」

という手作りメガホンを持ってハチマキをまいたインディアナの大応援団の声が...!

(あと 保護者さんたちの差し入れのポカリとかも...!)

まじめな話、日本の強豪高みたく走る試合をすればチャンスはいくらでも来ますよ

だってレブロンって走り回るの苦手なんだし

 

で、ヒューストンですが

まぁクリスポールが怪我さえしなきゃいいんじゃね?って感じです

余程の事が無い限りは崩れないと思いますが

只、ミネソタのコーチなんかもガミガミ怒鳴り建てる日本の強豪高校の先生に見えない事もないのでもしアップセットが起こるならヒューストンのガード陣に対する徹底的なプレッシャーのかけ方が功を制した時かな。と思っています

(選手たちの集中力が持てば、の話ですが…選手たちも人間な訳ですからしごきはほどほどに…ね?)

 

 

 

 

え?  サンフランシスコとスパーズ?

 

(圧倒的…! 圧倒的希望的観測........!!!)

 

スパーズのファンの方は熊本市サンアントニオ姉妹都市交流してるそうなので

毎日阿蘇神社に向かって拝んでいたらもしかしたら思いが届くかもしれないので信仰心を持って祝詞(のりと)なんかを唱えましょう

 

 

以上がアップセットが起こるかもしれない組み合わせになりましたが

いかがでしたでしょうか

私個人はその他の試合はあまり期待していないのでファンの方々に申し訳ない気持ちでいっぱいです

もしこのブログを気に入ってくださったら今後ともご愛好の程、宜しくお願い致します。それでは

 

ps

明日の4月14日は熊本地震から二年目になります

NBAフライングソバットは被災された方や被災した土地に対して一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます