ダメだ...もうスクール☆ウォーズにしか見えねえ...!!! 2018NBA ECF GAME3

ルーHC 「今からお前たちを殴る!」

 

 


hero (holding out for a hero ) 1984 麻倉未稀

 

 

なんか..

キャブスのユニフォームがラガーシャツに見えてきたのは

私だけなんでしょうか...

 

 

ECF GAME2が終った後にロッカールームで

青春学園ドラマみたいなやりとりがあったか

どうかは別として

場所をクイックンローズアリーナへ移した

GAME3では見事な試合を見せてくれました

 

このまま4連勝しちゃいそうな感じですけど

そう上手くはいかないですよね

ただし、気合の入れ方はまさに

滝沢 賢治(たきざわ けんじ)を演じる山下 信司の

ゲンコツを食らったかの如く

みなぎるエネルギーはファイナルに進もうが

進むまいがずっとこのままキープしたい所です

(普通はシリーズ終盤で起こる現象なんですよ?

 シリーズ序盤でこの状態になるなんて滅多にない

 ことなんですから)

 

 

 

ルーHC「ぐやじいデス!」

(引用 スクールウォーズ名言集より) 

 

 

ルーHC

「お前らゼロか?ゼロの人間なのか?

 何をやるのもいい加減にして、一生ゼロのまま終わるのか?

 それでいいのか?お前らそれでも男か?悔しくないのか!?」

 

 

 

ルー(ry

ラグビーにおいて最も基本的な心がまえは、one for all、all for  one

 一人ひとりがチームのために己を捨て、

 各々の責任を全うしてこそ初めて勝利がうまれてくる。

 そのために最も必要なものは勇気である。

 その勇気の源は使命感であり、仲間への連帯感

 使命感と仲間を信じる心から奇跡は生まれてくるのだ」

 

 

「JR、今からだって遅くないぞ。

 お前さえその気になれば、

 ラグビーだってなんだってやれるチャンスはいくらでもあるんだ

 な、JR」

 

 

ラグビーを愛する気持ちは誰にも負けない

 トリスタン、お前は立派なラガーマンだよ」

 

 

フッド ナンス クラークソン

「毎朝海から昇る太陽をみているうちに思いついたんです

 僕らもこの太陽のように真っ赤に燃えて昇っていきたいと思って」

 

 

ルーHC:「いいか、今度ボールを持って走る時、お前の後ろには14人の仲間がいることを忘れるな
レブロン:「15人だ。ラブも俺の後ろを走っている。いや、俺と一緒に走っているんだ。そうだろ、コーチ

 

 

 

コビー・オルトマンGM

ラグビーは人生そのものだ。ボールに対する執着心が勝利を呼ぶように、最後まであきらめない執着心が人生には必要なんだ」

 

 

オスマン

「こんな嬉しいことはありません。『勝てる』そう信じてても不安でした。でもこいつらがこんな素晴らしい試合やってくれて。信は力なりです。泣かせてください。思い切り泣かせてください。勝ったぞー!!!!!

 

 

ジョージ・ヒル

赤の他人の俺たちをつなぎとめている細い一本の心の糸。それだけはどんなことがあっても二度と見失うまい。それがチームワークだと俺は思う。お互いに欠点があっても信じぬく。心を一つにやっていこう

   (これホントに言ってそうWWW

 

 

アダム・シルバーコミッショナー

確実にミスしない方法が一つだけあります。何もしないことです。でもそれは死んでるのと同じことです。生きてて何かすればミスをするのは当たりまえです。人間には失敗する権利があります。 さあ、どんどんミスをしてのびのびとプレイをしましょう

 

 

コーバー グリーン

「俺は例えお前の中間テストの点が悪くて、ラグビー部の一つや二つ潰れたところで一向に構わん。俺たちはな、ひとりのお前が大事なんだ。これまで一緒にボールを追ってきたお前がな

 

 

 

 

かくして、

クリーブランドキャバリアーズの団員たちは走り出した

沈みゆく夕日に向かって...

 

彼らの顔は輝いていた

そう、無心にボールを追いかけていた

純粋無垢だったあの頃のように...

 

彼らの頭の中には一つの目標しかない

目の前に立ちはだかるボストンセルティックスを

なぎ倒すその一点のみ

 

 

そうして彼らはチームバスの運転手に頼み込み

クリーブランド ホプキンス国際空港へ向かい

関西国際空港行のチケットを手配し

南海空港線 空港急行 難波行に飛び乗った後

徒歩およそ9分かけ大阪難波駅に乗り換え

近鉄奈良線 準急 大和西大寺行の切符を購入し

東花園駅から西へ

フラワーショップあすか風東花園店を横目に

北へ800進んだ後

会場で無事登録を済ませ

見事、夢の花園で悲願の全国制覇を成し遂げたのであった

 

 

     ~~~完~~~