オイ、レブロンてめぇ!なに勝ってんだよ!!!(おめでとう!) 2018NBA ECF GAME7

こちとらアンタが負ける事想定して何書こうか先に考えてたんだぞ!

 

 

あ、クリーブランドの皆さんファイナル進出おめ

 

 

えー、ジェフ・グリーンの覚醒?ですか?

ジョーダンブルズにおけるピッペン的なポジションがとうとう現れた、

みたいな?

 

 

そんなことよりもさー

例えばだけど、ワイクリフ・ジーンのグラミーにノミネートされた

かの名曲の詩を引用してカッコ良く書こうと思ってたんだよ

11月に戻ってくるぜみたいな感じで。

だって曲にピッタリじゃん

選手にとってはNBAのコートって恋人みたいなもんで

付かず離れず、裏切り裏切られ、けどそこにいれば

表現できない安心感を与えてくれる

それでもシーズンが終われば離れ離れ(はなればなれ)になって

またトレーニングキャンプからプレシーズン、

開幕の熱狂を肌で感じまたコート(恋人)に戻ってくる

みたいなさ、書こうと思ってたんだよマジで

(知らないだろうけど、takin run remix って分かります?

 ホラ、canibus& r.kerryバージョンでのMVでアビレックスのジャケット

 がメッチャカッコ良かったやつですよ 因みにculture clubkarma

  chameronやらthe beatlesMichelleからサンプリングがあるのは

 ヒップホップファンなら知らないのはモグリだよなー実際に

 You Tubeもう削除されちゃったからなーいやー残☆念!)

オマエが活躍しちゃったから全部台無しだよコノヤロー!

世界のレブロンファンの方達良かったですね!

 

 

なんつーの?レブロン、お前ももそうなの?

体制側の人間なの? 長い物には巻かれろ的な?

ここは負ける所だろー流石にさー

そうすればまたBIG3組めたジャン、どっかのチームで。

今年優勝してMJ越え出来たらいいね!

 

ボストンがもっと強くなっちゃうよ?それでもええんか?

ファイナルでまた赤っ恥かくかも知れないのにさー

あのさ、ルーHC続投するかも知れないぜ?

だって経歴が出来ちゃったもんな、4年連続ファイナル進出って

 

...

 

ともかく、まあファイナル連続進出更新おめって事と

ボストンは敗退してある意味良かったね

ってお話が始まる訳で

           

 

絶対天狗になってたわーボストンの選手達

             ↓

仮にボストンがファイナルへ行ったとして考えられるのは

 

 

1 カイリー、ゴードンに対する反逆

2 コーチへの不信感

3 傲慢な態度

4 ファイナルで負けても反省しない可能性

 

 

別にアイツいなくても俺ら強いんじゃね?

こうなりますよね普通は そんで

どうしてコーチはあの野郎をかばうんだ?

てな訳ですな、来年はメンバーも変わるだろうし

正に今から派閥が出来ますよねチーム内で そしたら

結束が強まると同時によそ者(移籍組)に冷たくなります当然

俺らーレブロン追い詰めたしー

とか言っちゃったりしたりなんかしちゃったりして

つーかレギュラーシーズンでもGSWに勝ってんじゃん

みたいな感じになるわけですよ

口ではどれだけ意識高い系な口ぶりを見せたとしても。

 

 

こんな恐怖のミサワ的な若手集団が出来上がります

そうなる前にエインジGMがトレードするんでしょうけど

 

 

ロジヤーなんかが既にその兆しを見せてます

 

契約なんかの絡みで前に出ないといけない事情もあるのが

アメリカのプロ選手の複雑な部分でもあるのですが...

 

 

勝ち馬と言うか、

優勝のチャンスがあるならば誰でも手は伸ばしたくなりますよね

実際ボストンに加わりたいと思う選手は多いんじゃないかな

これからのチームなんだし それとコーチが良いから。

今の(来年は知らんが)GSWはそんな感じですよね

エインジGMの目論見は王朝を復活させることで、

多分、2.3年のサイクルでエースまたは軸なる選手の入れ替えを続けるんじゃないかなと。

只その初めともいえる今年にスター二人が抜けた状態で

ファイナルまでいくという大躍進があるとなると

ちょっと都合が悪いんじゃないかと思います、上手く行きすぎているみたいな。

本来踏むべきステップを飛してますから

悔しい思いをする事をしとかないと。

来年はファイナルで惜敗する、

位が長~く王朝をキープするのには丁度良いんじゃないかな

GSWもそうして今のNBAでの立ち位置がある訳ですしおすし

 

 

と、いうわけで

2018NBAファイナルが始まりますが

ジェフ・グリーンに注目してます

レブロン程のインパクトはなくとも重要な場面でしれっと活躍しましたから

ジェフにとって今の状況がキャリアの中で一番心地よさそうですよね

 

(ケィン・ラが戻ったらおとなしくなんのかな~)

 

ちな、digital undergroundのdoowutchalikeを聞きながらこの記事を書きました

hull versionじゃない5分くらいのやつです


Digital Underground - Doowutchalike Full version HQ